一家ダイニングのフランチャイズ IKKA FC
「人財が育つフランチャイズ」
経営理念
「お客様、関わるすべての人と喜びと感動を分かちあう」
「誇りの持てる家族のような会社であり続ける」
「夢を持ち限りなき挑戦をしていく」
私たちは、掲げた経営理念のもとで「日本一のおもてなし集団」をテーマに日々お客様や従業員と向き合っております。
そんな、おもてなし日本一を掲げる一家ダイニングプロジェクトのノウハウを存分に学べるフランチャイズを展開していきたいと考えております。
一家ダイニングについてお問い合わせはこちらから
ラムちゃんについて BRAND
こだわりの製法で熟成させた、臭みがなく、かつ柔らかく旨みを最大限に引き出したラム肉を使ったこだわりのジンギスカンと、
卓上のハイボールタワーからお客様ご自身でハイボールを好きなタイミングで好きなだけ注いでいただける、居酒屋×ジンギスカン専門店です。
ラムちゃんのこだわり
「自慢の塩〆熟成ジンギスカン」
羊肉は指定したブランドのみ使用。生ラムにこだわり、より自慢の塩〆熟成に合う羊肉を使用しております。また、ジンギスカン専門店として幅広いメニューをご用意していることも専門店だからこそできる魅力の一つです。
全卓ハイボールタワー
好きな時に好きなだけ。卓上に設置されたタワーより注がれたハイボールは業務用強炭酸「VOL5」によってバッチバチの炭酸になります。家では再現できない爽快なハイボールとジンギスカンの相性は最高。他では味わえない体験がここにあります。※亀戸店のみ取り扱いがないため、ご了承ください。
ラムちゃんの特徴と強み POINTS
ハイボールタワー×ジンギスカンの
体験による満足度アップと
負荷軽減による生産性アップ
卓上に専用のハイボールタワーを設置することでお客様は好きな時に好きなだけ注ぐことができ、ストレスフリーかつ自ら注ぐことで通常では味わえない「体験」を通じ満足度を向上させることができます。さらに「ドリンクオーダーを受ける・作る・運ぶ・洗う」といったスタッフの作業が短縮されることによって、人件費削減または他の接客サービスに時間を当てることができるので、お客様満足度にもつながります。また、顧客がジンギスカンを自ら焼いて食べるという面では最後の仕上げを自ら行う「体験」を提供し、お客様に焼いていただくことも価値につながりながら、生産性の向上に大いに役立っています。
ピークタイムをサポートする
モバイルオーダーの活用で
満足度アップにつながる
ラムちゃんでは完全モバイルオーダー制ではなく、お客様が必要な時にサポートとして利用する形でモバイルオーダーを導入しています。ファーストオーダーは必ずスタッフが直接オーダーを伺い、追加のオーダーについてはお客様が必要であればモバイルより手軽にオーダーできる形で運用しています。そのためピークタイム時は顧客は呼ぶストレスを軽減し、スタッフはその分他のOPに当てるができ、顧客満足度向上につながっているのです。
アプリの会員化を利用した販促と
顧客アンケートによる進化
通常、販促活動をする際は決まった顧客ではなく不特定多数の顧客に向けて効果が出る内容の販促を検討し行います。ラムちゃんでは、リピーター様を会員化することによって顧客情報を取得しているので、そのお客様に合った販促を効率よく発信することが可能です。現場は販促に投資する時間をよりお客様に向けて使うことに集中でき、また、再来店された顧客様にアンケート調査を行うことによって、リアルな声が毎日現場に届きます。効率よく改善点を見つけることが出来るため生産性向上やOP力の向上につながっています。
心からのおもてなしが
お客様の満足度と
高いリピーター数に直結
年間1店舗当たり平均で約10,000名のリピーター様がご来店。ジンギスカン屋として脅威のリピーター率30%と多くのお客様に支持をいただいております。これもすべて、高いサービスレベルを維持するための仕組みがあるからなんです。
2024年8月の実績
月商売上 | |
---|---|
御徒町店 | 15,934,869円 |
千葉店 | 12,442,198円 |
町田店 | 11,972,190円 |
浅草橋店 | 9,657,677円 |
有楽町店 | 14,225,101円 |
お問い合わせはこちらから
フランチャイズ契約内容 DETAILS
- 加盟契約期間
- 5年
- ロイヤルティー
- 5%
- 初期費用
- 加盟金:300万円
加盟保証金:100万円
- 契約更新料
- 50万円
- 加盟対象
- 法人